二階天井☆天井板を払って吹き抜けに

こんにちは。
mame2.jpg

ご覧のように、この二階部分は天井板をはらず、
梁が丸見えです。
もともとは天井板+クロスばりの普通の天井でしたが、
リノベーション時にはがしてしまいました。

ceiling1.jpg
天井が高くて気持ちいいです。

その分、暖気が上にこもるので、
サーキュレーターを設置しています。

circulator.jpg

無印良品の商品です。
お家には古いタイプもありますが、こちらは確かに静音性が向上しています。

after2_loft.gif

サーキュレーターが置いてあるのは、ロフト部分です。
黄色く塗ってある部分だけ、天井をはってロフト状にしました。
普段は使わないもの、季節によって使わなくなるものを置いています。

まめはいつも、梁の上に乗ってみたいなー
ロフトにのぼってみたいな―と思っていますが、
必要なときだけ脚立を出して物を出し入れするので
行けません。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mame

Author:mame
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

猫のまめが、リノベーション/リフォームの二世帯住宅をご紹介するブログです。

家族構成や二世帯化の経緯については→

ローコストで収めるため、DIYもたくさんやっています。

まめは2010年生まれの女の子。キジ白柄で目は緑です。

スポンサードリンク
最新記事はこちらです
カテゴリ
窓 (2)
AV (4)
月別アーカイブ
登録
最新コメント
スポンサードリンク
過去1ヶ月の人気記事です
リンク
★まめアルバム 
★まめアルバム2 
検索フォーム
  • admin